よくある質問

ピアスを1ピースだけ購入できますか?
ハーフピース(右もしくは左)はほぼすべてのピアスからご購入いただけます。ハーフピース(右)もしくはハーフピース(左)をお選びください。価格はペアの価格の約半額です。
ジュエリーのスペアパーツはどこで入手できますか?
ジュエリーのスペアパーツを入手する最良の方法は、カレワラのストアを通じて入手することです。info.japan@kalevala.fi までご連絡ください。
ジュエリーが壊れてしまったのですがどうすればよいですか?
すべてのカレワラジュエリーには、製造上の欠陥に対する保証が付いています。製造上の欠陥が確認されたジュエリーは無料で修理または交換いたします。製造上の欠陥には、留め具の弱り、ニスの摩耗、変色など、ジュエリーの使用によって引き起こされる磨耗や損傷は含まれません。 さらに、ジュエリーの不適切なお手入れ、使用、保管に起因する欠陥は保証の対象外となります。
カレワラジュエリーのメンテナンスが必要な場合、メンテナンス作業を開始する前にジュエリーのメンテナンスにかかる費用の見積もりを必ずお送りいたします。
info.japan@kalevala.fi までご連絡ください。
モデルが分からない古いジュエリーを持っているのですが、カレワラのものでしょうか?
ジュエリーとジュエリーのスタンプの写真をinfo.japan@kalevala.fiに送信していただければ、識別のお手伝いをさせていただきます。
注文した商品はどれくらいで届きますか?
オンラインストアでのご注文は、ご注文から1〜3営業日以内にフィンランドの首都ヘルシンキにあるカレワラ工房から直接発送され、発送後通常3~5日ほどでに届きます。セール期間中やギフトシーズン、世界情勢により、通常より長く配送期間がかかる場合があります。
オンラインストアでの注文の送料はいくらですか?
国際輸送サービスDHL Express(4,000円)/FedEx Priority(2,500円)にてフィンランドから直接発送いたします。25,000円以上のご注文で、FedExでの配送が無料となります。
ご注文いただいた商品が日本に到着後、通関において輸入税、関税、消費税等が発生した場合、その支払い義務は商品を受け取られるお客様にありますのであらかじめご了承ください。
なぜFedEx/DHLから請求書が届いたのでしょうか?
FedEx/DHLからお客様のもとへ届く請求書は送料ではなく、FedEx/DHLが通関手続きをお客様に代わって行い発生した輸入税・関税・消費税等および手数料をご請求するものです。お客様がお荷物を受け取られる前後にFedEx/DHLから請求書が送られます。ご注文いただいた商品が日本に到着後、通関において発生した輸入税、関税、消費税等は、商品を受け取られるお客様にお支払い義務がございますのであらかじめご了承ください。